*OL クッチョロ*
1人暮らしの家計簿
管理人クッチョロと英会話
私が英語に興味を持ちはじめたのは高校生のころです。
中学時代、英語大嫌い人間でした。(+_+)

そんな私が英語に興味を持ちはじめたのは、
高校のときの英語の先生の授業がきっかけでした♪

その英語の先生は、ビートルズやシンディ・ローパーなど当時高校生だった私たちが
一度は耳にしたことのありそうな歌を毎回用意してくれました(^。^)

そして授業は合唱にはじまり、合唱に終わるという感じでした。

卒業するときに先生が生徒ひとりひとりにテープを作ってくれました。
今でもそのテープは大事に保管しています。
そしてそのテープにはいっている曲のほとんどを今でも歌詞を見ないで歌えます。

そんな高校時代が終り、大学時代も英語をがんばりました。と言いたいのですが、
思いっきり遊びほうけてました(-_-;)

新卒で入社した会社。 そこで外国人の同僚、お客様と接する機会があり、
英語を話せるようになりたい!と思い、語学留学を決めました。

このときTOEICのスコアは550点。。

留学から帰ってきてからはずっと仕事で英語を使っています。
TOEICのスコア800点。。 まだまだ勉強中です♪





Copyright Since 2004 OLクッチョロ 1人暮らしの家計簿  All rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送