グアム旅行記2日目
2日目
こんなに気をはらなくていい海外旅行ははじめてで、昨日はぐっすり眠れました♪
朝食は昨日スーパーで買ったパンとチーズとコールスローでサンドイッチを作って、部屋のバルコニーから海を眺めながら食べました。
チーズは一番安いのを買ったんだけど、コク?があってすごくおいしいチーズでした。
グアムのパンは、う〜ん?なんかドシッとしていて乾燥していて、そしてどこか少しクセのあるにおいが。。 どこで食べてもだいたい同じ味でした。 このパンはサンドイッチとして何かをはさんだり、ジャムをぬらないとクッチョロにはそのままでは食べることはできませんでした。

9:00からオプショナルツアー(無料)で市内観光に行ってきました。
恋人岬
DFS
海中展望台 フィッシュアイマリンパーク
ラッテストーン公園
スペイン広場

恋人岬では、展望台にのぼってみました。 スペイン統治時代に、チャモロの美しい娘が、チャモロ人の恋人と永遠の愛を誓い、髪を結びあってこの岬から身を投げた、という悲恋伝説からこの名が付けられています。海抜約120メートルの断崖は、高いところが苦手な人だと足がすくんでしまうかも。。  ここからの眺めは絶景でした♪

次は海中展望台〜。
金づちのクッチョロには、スキューバーダイビングは考えられません。 泳げなくても大丈夫らしいのですが、やっぱり無理、無理。。 そんな人でも安心して海の魚たちを見ることができるのが海中展望台です。→ 餌付けをしているダイバーの足が映ってました。(笑)

続いてラッテストーン公園〜。

この石、何に使われていたのか本当のところはまだわかっていないようです。 ガイドさんのお話だと、@この石の上に高床式住居のようなものが建っていた。  Aこの近くにお墓があり、お墓の場所を示すもの。 という説があるようです。 なんとも不思議な形です。 そしてこの公園の中には、日本軍の防空壕がありました。 その中を歩いたけど、真っ暗でひんやりとしていて本当に怖かったです。 当時の状況を思うだけでちょっと悲しい気持ちになりました。

このまま歩いて3分ほどでスペイン広場に到着〜!
ここには、チョコレートハウス、聖母マリア大聖堂などがありました。 聖母マリア大聖堂はステンドグラスがきれいな立派な建物でした。

ここで無料のオプショナルツアーは終了〜!

この後、ツアーのガイドさんが教えてくれた「
チキンギャラグェン」を食べるために歩いて15分くらいのところにあるチャモロビレッジでランチをとることに。
チャモロビレッジは毎週水曜日の夜、とても賑わうらしいのですが、今日は日曜日。 かなりひっそりとしていました。
その中でチャモロ料理を食べられそうなお店へ! グアムではめずらしく日本語が全く通じませんでした。
友達もクッチョロも英語はなんとか話せるので、念願の「チキンギャラグェン」と「シュリンプグリル」を注文しました。
海老はプリプリだったし、チキンギャラグェンは少しスパイシーな料理でめちゃくちゃおいしかったです♪
グアムでクッチョロが一番おすすめできる料理です♪ そして意外においしかったのがここのマンゴーティーシトラスジュース!! 本当においしかったぁ♪
2時間近く料理を味わったクッチョロたちは、バスを乗り継いでホテルに戻りました。

今日はお腹いっぱいなので、夕食は昨日買ったパンを食べることに。

この後、友達との話がはずみ、結局寝たのは4時ころでした。

3日目(最終日)へ

Copyright Since 2004 OLクッチョロ 1人暮らしの家計簿  All rights reserved