ジム vs 区立体育館
クッチョロの通っているジムと区立体育館のトレーニングルームを比較してみました。

  ジム 体育館
利用時間 月曜日休み
火〜土 10:00〜22:30
日 10:00〜17:00
第二月曜日 休み
9:00〜21:30
料金 20時から利用できるナイト会員で約5,000円
正会員だと13,000円。
1時間あたり100円(^O^)
1日2時間、月8回利用しても1,600円!
トレーナー とても親切。 ダイエットについてアドバイスをしてくれたり、マシンの使い方も丁寧に教えてくれます。 トレーナー、いることはいるけどダイエットや運動に関するアドバイスはほとんどなし。
自宅からの距離 徒歩10分 徒歩3分
カルテ

ジムは、運動は久しぶり、マシンの使い方がよくわからない人にはお勧めです。
そしてエアロビクスなどのプログラムを楽しみたい人はジムがいいと思います。
マシンの使い方は一通り覚えた、運動にも慣れてきた人には体育館のほうがおすすめです。
なんと言っても料金が安い!
でもスタジオプログラムなどがない、あるいはあってもスケジュールが合わないことがあります。 


クッチョロは6月からジムに通いはじめ週2回(平日1回と土曜日)行っています。 
マシンの使い方にも慣れてきたし、スタジオプログラムもあれば参加したいけどなければないで問題ないと思っています。 
来月いっぱいでジムは退会し、体育館に通うことにします♪ 


失敗しないジムの選び方!!

○ 自宅から通いやすいか
○ トレーナーが親切か
○ 参加したいプログラムの時間帯が自分のスケジュールにあっているか


クッチョロはダイエットスクールというクラスにまず入りました。 
このクラスは入会金がかからず6週間で12回ジムを使えて、さらにダイエットに関する講義も受けられて1万円でした。
すごくお得ですよね。 
ダイエットスクール終了後、ナイト会員になりました。 
このときも入会金はなし、一か月分無料、そしてダイエットナビ(ダイエット食品)までいただいてしまいました。
こんな感じで、ジムが企画しているプログラムを試してから、正会員になるか決めるのもいいと思いますよ♪






Copyright Since 2004 OLクッチョロ 1人暮らしの家計簿  All rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送