+ 家電を買うなら量販店? +
パソコンやテレビ、冷蔵庫などの家電を買うときに、どこで買うのがお得なのでしょうか?

クッチョロが利用することが多いのは、量販店です。 
商品の値段だけを比較すると・・・
量販店以外の専門店やネットストアのほうが安いこともあります。

しかし! ここで注目したいのが量販店のポイントシステムです。

30,000円のテレビを買ったとすると。。。
大きな量販店では、10%ポイント還元というシステムがあります。
3,000円分のポイントが貯まります。 
実質27,000円で買えたことになるんですよ〜。
注意)量販店や商品の金額によってポイント還元率は変わります。

このポイント還元というのは、量販店で値段の交渉をするときにもよ〜く使われます。
30,000円のテレビを買いたい場合。。。


クッチョロ:「もう少し安くしていただけないでしょうか?」

店員さん:「いや〜、これが限界の値段なのでこれ以上は難しいですね〜。」

クッチョロ:「そうですかぁ。。 ^-^; 」

店員さん:「ちょっとお待ちください。 確認してきますね。」

そして戻ってきた店員さん:「ポイント10%還元から15%還元にすることはできますよ。」
これだと25,500円で買えたことになります。

ポイント還元、あなどれないです^-^

こんな感じで商品の金額を下げることはできないけど、ポイント還元率をあげることができる場合
もあるので、店員さんに相談してみるのもいいかもしれないです。

ただし、必ず還元率を高くしてくれるわけではないので。。






Copyright Since 2004 OLクッチョロ 1人暮らしの家計簿  All rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送