++ 旅行記  草津温泉++
9月15日、16日と一泊二日で草津温泉に行ってきました。 
久しぶりの母娘の旅でした。 携帯のカメラで撮ったのであまり画像が良くありません。。

今回の旅行は、ツアー(宿泊+JR)でひとり25,000円でした。 
特急料金の払い戻しが1,000円あったので実質24,000円でした。

旅館は大阪屋さんです。 前から気になっていた旅館だったのですが、ちょっと高くてなかなか泊まれませんでした。 今回はのんびりした旅にしたかったのでちょっとふんぱつしちゃいました(^。^)
上野発の特急がポイント故障のため、大宮発に変更。。 大宮まで普通で行って大宮から乗りました。 しかも1時間遅れ。。 とんだ出発になってしまいました。 
母は電車で旅行にあまり行く機会がないので、車内販売で憧れの?「駅弁」を買っていました。 あまりにもおいしそうに食べていたので思わず笑っちゃいました。(^o^)丿

15時頃、草津温泉に着きました。 
↓が今回泊まる大阪屋さんです。 せがい出し梁り造りの宿だそうです。 着いたとたん笑顔、笑顔のサービスに電車が遅れたこともすっかり忘れてしまいました。 本当にサービスは徹底していました。 私は今まであまり高級な旅館に泊まったことがないのですが、母は草津は3回目、その中でもここのサービスはすばらしいと絶賛でした♪


下が朝食の写真です。 夕食の写真はお腹すきすぎて撮るのを忘れてしまいました。(-_-;)
サラダのドレッシング、めちゃくちゃおいしかったです。 あっ右上は湯豆腐です。



湯畑
すごい湯量でした。 硫黄のにおいがすごかったです。 犬連れできている人とかいたけど、犬にとってこのにおいはキツイのでは? 
 
夜のライトアップです。 旅館で下駄を借りて湯畑まで歩きました。 とは行っても徒歩1分くらい。 


湯もみショー 
今回のツアーに湯もみショーの招待券がついていたので行ってみました。 
この後の光景がすごかった。 湯もみ体験なるものがあり、お客さんが湯もみを体験すると記念品がもらえるらしいのですが、大人気でした。 隣に座っていた方が賞状を見せてくれました。
  

西の河原公園
川なのに温泉? 本当に不思議な光景でした。 川から湯気が〜。 ここにはかなり大きな露天風呂があるそうです。 次回は入ってみたいなぁ。


白根山(湯釜)
エメラルドグリーンの湯釜。 話には聞いてたけど本当に綺麗で最高でした(^O^) 草津バスターミナルから白根火山までバスで約30分。 バス停から徒歩20分ほどで湯釜に到着〜! この徒歩20分は山道なので結構きつかったです。 写真ではあまり伝わらないのが残念。。 本当にきれいなんですよ〜。 クッチョロおすすめの観光名所です。





Copyright Since 2004 OLクッチョロ 1人暮らしの家計簿  All rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送