雑誌/CDは図書館で借りる
まったく節約していなかった短大時代。 
生活費は親から月10万円仕送りしてもらい、そして自分でもバイトで月10万円ほど働いていました。収入は今とあまり変わらないけれど、学生時代は外食費とか飲み代などすべて先輩がごちそうしてくれたりしていたので、そういう出費がほとんどありませんでした。 

そしていい気になっていた私は雑誌/CDは欲しいものがあったら迷わず買っていました。 
節約が身についた今では、雑誌/CDはどうしても欲しいもの、図書館で借りることができないもののみ買うことにしています。 

引越しのことを考えて雑誌は10冊、CDは20枚を超えないようにしています。 
どうしても欲しいものがあって買ったら、ほかのものを処分(「売る」「友達に譲る」「捨てる」)するようにしています♪


図書館ではどんな雑誌やCDが借りられるのでしょうか??
私の住んでいる地域の図書館で借りることができるものを調べてみました(^O^)

雑誌
Hanako 、 JJ 、 Vivi 、 ヴァンサンカン、 Cancam  、 日経Woman など

CD
洋楽も邦楽もかなりの種類のCDがあります。 
ただし枚数が少ないので人気のあるCDは予約が必要です。

ビデオは残念ながらあまりありません。。

クッチョロが図書館でよく借りるものベスト5
第1位 西村京太郎の小説 →読み始めると止まりません。渋すぎです。。
第2位 日経Woman
第3位 Hanako
第4位 旅行ガイドブック
第5位 赤川次郎の小説 →何も考えずに読めるのがいい。

図書館によっては、インターネットで予約ができる場合もあるので、ぜひ利用しましょう!






Copyright Since 2004 OLクッチョロ 1人暮らしの家計簿  All rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送