マイバッグを利用する
スーパーマーケットに行くときはマイバッグを持参しましょう。

管理人クッチョロがマイバックを持参するのには以下の理由があります。

スーパーの袋って一人暮らしの狭い部屋ではかさばってしまい、収納に困っていました。 
結局ゴミを増やしてしまいます。。 

本当に一時期はスーパーの袋であふれかえってるときがありました(-_-;)

ゴミを増やすくらいならもらわなければいいんだ!と思ったのがきっかけです♪
これで部屋もスーパーの袋で散らかるということはなくなりました。 *^-^*

さらにお得なのが、マイバックを持参するとスーパーのポイントが加算されたり、
スタンプを集めると現金と換えてくれるところもあります。 


管理人クッチョロがよく行くスーパーの例: 

スーパー1 
マイバック持参で2ポイント加算されます。
1ポイント=1円でキャッシュバックしてくれます。


スーパー2 
マイバック持参1回につきスタンプを1個が押印されます。
スタンプが20個たまると、100円が返金されます。


   

クッチョロが使用しているマイバックです。 
リバーシブルになっていてマチもあるのでたくさん入って便利ですよ!
会社帰りにスーパーへ行くことが多いためコンパクトにたためるものを選びました。
左の写真はわかりにくいかもしれないけど、赤や青の模様ひとつひとつが犬の模様になっています。
 






Copyright Since 2004 OLクッチョロ 1人暮らしの家計簿  All rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送