*OL クッチョロ*
1人暮らしの家計簿
1人暮らしの生命保険
保険で貯蓄。 それは昔の話です。
貯蓄は貯蓄、保険は保険と分けて考えてみると保険料ってかなり違うんですね。


私が入っている生命保険は、満期時に30万円が還ってきます。

しかし入院は10日以上でないと保険がおりません。
そのため昨年の鼻の手術(入院日数7日間)では、入院費用がもらえませんでした
月々6,000円も保険料支払ってるのに〜。 

++ 昨年の鼻の手術(入院日数7日間) ++ 
入院費用の自己負担総額 : -110,000円
手術費(生命保険の還付金): +50,000円
入院費(生命保険の還付金): なし
高額療養費(健康保険組合): +約70,000円

結果マイナスにはなりませんでした。
手術は内容によって保険がおりない場合があります。
そう考えると入院日額5,000円はあったほうがいいですね。

1人暮らしの場合、とくに保険のことって忘れがちです。
たまに見直してより良い内容の保険にはいりましょう。

生命保険を選ぶポイント!
〇入院1日目から支払われる?
〇手術費用は支払われる?
〇将来の保険料はあがる?それとも変わらない?
〇入院日額5,000円は保障されてる?

よ〜く考えよう お金は大事だよ〜 アメリカンファミリー生命の資料請求はこちら!


一生涯の保障なら 損保ジャパンひまわり生命の終身保険『ベリーグー』 資料請求はこちら!







Copyright Since 2004 OLクッチョロ 1人暮らしの家計簿  All rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送