+ 通勤カバンの中身 +
クッチョロの通勤カバンの中身を公開しちゃいます♪

* カバン → A4サイズのノートが入る大きさのものを選んでいます。 色も黒とかベージュなど洋服に合わせやすいものを選ぶことが多いです。カバンを2つ持つのは満員電車の中ではちょっときついので。
 

手帳 → A5サイズの見開きタイプ。 前は仕事とプライベートの手帳を分けてましたが、2冊も手帳を見るのは大変でした。 今は仕事の予定もプライベートの予定も1冊の手帳にまとめて書いています。 このほうが一目瞭然でわかりやすいです♪ 右ページには、通信制大学のレポート課題などを書いています。 課題集、実はめちゃくちゃ重いので持ち歩けない。。


* 本1冊あるいは英字新聞 → 最近は大学のレポートを書くのに参考文献を1冊カバンの中に入れていることが多いです。 たまに上司が英字新聞をくれるので英字新聞が入っていることもあります。 自分から英字新聞を買わないところにやる気のなさがでてますよね。反省(+_+) 実はクッチョロの働いている会社は外資系なので、英語をたまに使うのです。 英語って、ううん何でもそうだけど興味がないとだめですね。 ちなみにクッチョロは英語にあまり興味がありません。 

* 定期入れ → 上の写真の青いのが定期入れです。 6か月分買っているので落としたら大変です。^_^;

* お財布 → 黒のシンプルなお財布です。 カードがたくさん入るので使いやすいです。 がま口タイプのお財布は使いやすくて好きです♪

* メークポーチ → 友達からイギリスのお土産でもらった花柄のポーチ。 長いのでこの中に歯ブラシも入れることができます。  口紅、コンシーラー2本、アイブロウ、あぶらとり紙、リップ、リップグロス、お肌すっきりシート、そして薬が入っています。 あまりばっちりメークはしないほうなので。 なんといってもお化粧直しは1分ですんでしまいます。(苦笑) ファンデーションは持ち歩いていません。 

* 社員証 →あらゆる証明書が3枚ほど。 仕事中はストラップを首から下げています。 これが結構肩こりの原因だったりして?

* お弁当箱 →お弁当も週に2回から3回作るようにしています。 




Copyright Since 2004 OLクッチョロ 1人暮らしの家計簿  All rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送